Nin日記

バイクNinja250の記録

大好きな相棒のために…

 


相棒(Ninja250)の記録用に

 

お疲れ様です。相棒が好きすぎるので、バイクのこと書いてみようかなぁって思っただけです。めちゃめちゃ書きなぐりです。

最初はうちの相棒と僕の出会いから紹介しますね。

 

背景

大学3年生のときだから、2年前くらいか。それまで親父のお古のバイク(Suzuki SX200)に乗ってたんだけど、皆からださいださい言われるのも飽きて。新しいバイクほしいなあって思ってた。当時暇だった僕は、バイクの中古販売サイトを見るのに忙しかった。フルカウルに乗りたくて、当時出たばっかのHONDAの2ダボ(CBR250RR)、YAMAHAのYZF-R25のモビスタカラーか相棒のNinja250で迷ってた。実は2ダボに一番乗りたかったんだけど高すぎて(80万)断念。R25かNinjaか、いろんな人に写真見せてどっちがいいか聞いてた。そんな中、6丁の目のカワサキプラザに狙ってたNinjaがあることがわかった。52万…かまあ値段は置いといて実物見に行きたいなあと思ったからSXに乗っていった。

f:id:ninja250_yuta:20170216131138j:plain

 はーい。ださいださいね~。

俺はそんなダサいとは思ってなかったけどね。とにかく、こいつに乗ってカワサキプラザへ急いだ。

 

 

 

 

あやつが出てきた。一目ぼれだった。呼んでた、買ってくれって。

行く前はほんとにほんとに買う気なかったけど、店員さんに見積もってみますかと言われて、うなずいてしまった。乗り出しは55万くらいだった。もうだめだった。買いたくて仕方がなくなってきた。

 

親父にすぐ電話して、25万貸してくれって叫んだ。オレはNinjaが欲しいんだと、お前のお古はもう嫌だと。

 

親父は快諾してくれた。こんなに親父のこと好きって思ったことないかもしれない。で、俺はその日、契約してしまったんだ。こんなに思い切りいい決断はなかった。7月1日。自分の貯金は30万くらいだったからほぼ全部吹っ飛ぶけど、それでも欲しいと思った。納車には一カ月くらいかかるって言われた。

 

それからの日は長かった。早く乗りたい、早く納車してくれ…。そしたら祈り届いて、納車が早まって7月14日になった。やったぜ。

 

そして7月10日からの一週間、怒涛の一週間だった…

 

怒涛の一週間

7月10日…告白して成功する。

7月11~12日…早く終わってくれ。

7月13日。悲劇の13日。バイト中に携帯を落とした。10時半くらい。どこに落としたのかわかんない。店長に事情話して配達先付近とか徘徊しまくって探しまくった。

けどない。明日納車だぞ。写真取れねえ、店と連絡取れねえ、やばい。1時くらいまで探したけどない。そこで気づいた。携帯悪用されるかもしれん、携帯止めよう。家に帰ってパソコン上から携帯の機能を止めた。でもこれが最悪の展開を生んじまう。

 

そのあとすぐにまた気づいた。まてよ、俺の携帯Google先生と連動してるから、GPS逆探知できるやないかい!勝ったぜ。パソコンのGoogleと連動しといたからできるやん。これ便利だからAndroidの人は知っといたほうが良い。

 

 

反応なかった。なんでだ。ああ、待てよ、と。さっき携帯の機能切ったんだった。戻すか~。

 

 

 

 

ごらああああああああああああああおい!

戻すんだったら電話しろ?だと。電話ねえんだよこっちはなあああああああ。

オワッタ。なんで切るのはパソコンでできて、戻すには電話かけなきゃいけねえんだよ。

その電話がないんだって…。

 

 

パソコンは使えたから、近所の人に助けてもらおうと、ymdとか有ちゃんとかにDMして今からきてッて頼んだ。夜中の2時。ymdは爆睡してた。有ちゃんは図書館で勉強してるとか大学生の鑑みたいなこと言いやがる。↓会話をどうぞ。

f:id:ninja250_yuta:20200310014930j:plain

優しい。好き

でも有ちゃんの携帯、SIMフリーとかなんとかでフリーダイヤルにかけらんなかった。一気にぽんこつになりさがる有(ごめんね)。 しゃーねえ。家に電話だ。頼りになるのは家族だ!有の携帯で実家に鬼電話する。3時。起きるわけない。

結局有と二人だけの朝を迎えた。5時くらい。もっかい家電した。

 

親父がどうしたあとか言って出た。神様。君は神様だ、親父。

親父に事情を説明すると、電話をかけてくれた。機能復活には1、2時間かかるとかなんとか言われたらしい。

 

 

待ちました。パソコンのGoogle画面の前で。ずっと。有ちゃんと他愛もない話しながら待った。

 

7時くらいに信号が来た。来たぜ!エクスペリアZ3!オレのや!どこだ。北仙台の交番の前に信号が出てる!きたきたきたきた!!!!とり行ってくるぜ!有!

 

SXをぶっ飛ばしてそこにいった。

 

 

 

…ないぜ、どこにもないぜ!確かにここに信号はあった!なんでだ!?

 

セブンの前をうろうろしてたら店員さんが出てきた。

 

 

「もしかしてスマホ落としました?」神がもう一人いたようだ。俺は元気に返事した。

ハイ!!!!

 


帰ってきた。カードも全部ついてる良かった。店員さんが店の前に落ちてるのを拾ってくれたそうだ。ありがたや。

 

でも画面に悲劇が起きていた。

f:id:ninja250_yuta:20200310002130j:plain

ライトさん…画面タッチ反応しねえよ…ライトさん…こりゃ踏まれてるわ、なんかでかいもの、そう車みたいなもんに。

 

でも帰ってきてよかった。しかも電源つくし、中身は生きてた。むかしF.naokiがエクスペリアにマウスぶっさして操作してるの見てたから俺もそうすれば中身移せると思って安心した。

 

そして俺は寝ずに授業へ向かった。

 

ついに納車

携帯は逝った。バイクを納車するのにこんなに犠牲を払わんといけんのか。いや、もうなんでもいい。早う乗りたい。

昼くらいに店から電話もらって、来ていいよって言われた。カエデさんのZの後ろに乗って店まで行った。

 

相棒がいた。最高だった。かっこよすぎる。記念写真を撮られた。↓

f:id:ninja250_yuta:20200310014822j:plain

 なんだこの格好。バイク乗りじゃねえな。

 

ホワイトボードには「親父ありがとう」と書いた。本当にありがとう。

 

 

こうして俺はこいつに出会った。